2005年11月

1日(火) 晴れ

本日、めでたくHPをアップすることができました〜! パチパチパチパチ!

これだけの内容しかないのに、時間がかかったこと……。 自分でもため息が出ます。

でも、独力で(と言っても、本は数冊読みましたが)ここまでできたことに、自分では驚いています。

まあ、この辺が私にできる精一杯のラインかな。 もう少し、勉強はするつもりですけど……。

これで、よりいっそうみなさんとの交流が広がれば嬉しいです。

 

 3日(木) 晴れ のち くもり

昨夜は、8時間くらいパソコンにかかりきり! HPが“not found”になってしまって、あせりまくり。

初心者のつらいところですねえ。 本を読んだり、ネットで検索したり、調べても何がなんだか。

諦めて朝5時就寝。 11時頃、試しにアクセスしたら、無事発見。 いったいどうなってるの?

まあ、試行錯誤しながら進めるしかないので、あせらずに、マイペースでがんばろう。

 

 5日(土) 晴れ

今日は、暖かいというより暑いくらいの陽気でした。 暑がりの私は、日中、半袖で過ごしてました。

布団を干したり、家中掃除機をかけたり、自転車で買い物に行ったり、結構がんばりました(私としては)。

家の裏手にある複合書店で文庫を物色していたら、東野圭吾さんの「探偵倶楽部」が目に留まりました。

かねてから“読みたい”と思っていた、綾辻行人さんの「十角館の殺人」と一緒に購入しました。 収穫♪

 

 6日(日) くもり のち 雨

昨日とは打って変わって、今日はすっきりしないお天気でした。 夜になって、ずいぶん寒くなってきたし。

図書館は、お天気がよくないほうが結構忙しかったりしますね。 休館日の前日は、余計ににぎわいます。

明日は「探偵倶楽部」読了の予定。 家事の手を抜いて、ゆっくり読むぞ〜(笑)。

 

 7日(月) 晴れ

今日は、朝早いうちは少し雨が残っていたようですが、日中は晴れ! 半袖とまではいきませんでしたが。

なので、厚手のシーツを洗ったり、裏のスーパーに買い物に行ったり。 

やはり、何もしないというわけには行きませんね。 まあ、それ以外は手を抜きましたが(笑)。

でも、探偵倶楽部」は読了しました。 今月初の読了本。 なかなか進まない読書に、ちょっとイライラ気味。

 

 8日(火) くもり

図書館の新刊の棚で、伊坂幸太郎さんの「魔王」を発見! リクエストも予約も入ってないなんてびっくり。

伊坂作品は1冊も読んだことがないのですが、せっかくなので借りてみました。 初挑戦です。

「誰のための綾織」はなかなか進まないし、また「十角館」が遠のいてしまいました……。

 

10日(木) くもり

最近、咳が出る。 小児喘息を患っていたので、気管支は弱いんです……。 図書館の埃とかもあるし。

明日は、病院に行く予定。 数年ぶりの病院なので、緊張してます(笑)。

誰のための綾織」読了。 「はみだしっ子」からの盗用問題で“話題”になっているので、読んでみました。

作品そのものは、私の好みのタイプではありませんでした。 暴力的なシーンは、読みたくないので……。

 

11日(金) くもり

午後から、耳鼻咽喉科のクリニックへ。 パッチテストをしたら、ハウスダスト・ダニ・カビが++でした(泣)。

アレルギー性鼻炎や、咳を止めるため、痰を出易くするための薬を一週間分貰って帰ってきました。

図書館も原因のひとつには違いないだろうけど、家の中ももうちょっときれいにしないといけないな。 反省。

 

13日(日) 晴れ

天気がよかったので、シーツを洗い、布団も干しました。 畳ベッドなので、普通の布団を使用してます。

両面干した後取り込んで、ハンドクリーナーをかけました。 普通はみんなしてるのかな?

魔王」読了。 初の伊坂作品でしたが、ミステリーではありませんでした。 ハマるまではいかなかった……。

 

14日(月) くもり

寒い! にもかかわらず、朝、炬燵布団を取り払い、敷き布団ともどもハンドクリーナーをかけました。

さらに部屋中掃除機をかけました。 私は掃除機が嫌いで、週一くらいしか使っていなかったのですが……。

さすがに、ハウスダストやダニが++だと、そういうわけにもいきませんよねえ。 週三くらい?(笑)

あなたへ」読了。 自分が15歳のころを思い出しました。 こんなこと考えてませんでしたけどね。

 

16日(水) 晴れ

いい天気! なのに、洗濯も布団干しもさぼっちゃいました。 その代わり、浴室の掃除をしました。

ダンナを送り出してから約1時間。 私としてはがんばったほう。 自分で自分を褒めてあげよう。

今日の「相棒」も素敵〜。 結末は哀しいものでしたが。 良質のミステリーを読んでいるみたいです。

ノベライズされないのかなあ。 それよりも、DVD化希望。 なるべく安価で(笑)。

WW 記憶師たちの黄昏」読了。 架空戦記交じりのラノベです。

 

17日(木) 晴れ

今日もいい天気! 天気がいいと、自転車で出掛けられるので助かります。 ガソリン代高くて……(泣)。

今日は、有休をはさんでの5連休の最終日。 からだ、なまっちゃいました。 明日は仕事だ〜。

我が家の右斜め前で、新築工事が始まりました。 ロフトがあるらしく、大きなおうち。 羨ましい〜。

 

18日(金) 晴れ

さすがに夕方は暗くなってきたので、自転車通勤を諦めました(泣)。 寒さは平気なのですが、危ないので……。

早く、ガソリン安くならないかなあ。 灯油も高いし。 リッター60円。 去年の1.5倍。 ひえ〜っ!

 

19日(土) 晴れ

今日もいい天気でした。 でも、風が強かった。 少〜し背の高い軽自動車なので、走っていても車体が揺れました。

十角館の殺人」読了。 凄い! 確かに、ハマる人の気持ちがわかります。 早く「水車館」読みたいな〜。

 

21日(月) 晴れ

今日は、近所で引っ越しがありました。 でも、INではなくてOUT。 新築して1年なのに、転勤だそうです。

ご主人が単身赴任できるような距離でなく、3〜4年は帰れないらしいので、家族揃って行くことに。 残念。

観光地なので、「一周してきます!」と言ってました。 簡単に行けるところでもないので、それくらいはしないとね。

元気でね〜。 

 

23日(水) くもり のち 晴れ

今日は久しぶりに外食。 と言っても、近所の中華料理店ですけど。 チャーハンがめちゃめちゃ美味しい!

やっと「誘拐の果実」(上)読了。 今月中には、なんとしても下巻を読了したい!

綾辻さんの“館シリーズ”を探してますが、刊行されてから少し年数が経っているので綺麗なものが見つかりません。

当然、初版は望んでいませんが、表紙に傷があったり、本体が日焼けしていたりするのはいやなので……。

「水車館」の綺麗なのが見つからないと、次へ進めません(泣)。

 

25日(金) くもり のち 晴れ

今日は、引っ越し記念日でした。 去年の今日、アパートを引き払ってここに来ました。 まだ1年、もう1年。

記念に(?)ひとりで映画を観てきました。 「大停電の夜に」。 半ばトヨエツ目当てです(笑)。

午前1020分の回に行ったのですが、上映開始10分前になっても、観客は私ひとり。 貸切かと思いました。

その後ちらほら人が来ましたが、結局7〜8人。 まあ、平日の午前中だし。 来週は「同じ月を見ている」鑑賞予定。

やっと「水車館」の綺麗な文庫発見。 続く「迷路館」「人形館」も購入。 ああ、積読本が増えていく〜。

昼ドラ「デザイナー」終了。 なんかすごいエンディング。 あちこち探して、コミックを購入して再読しました。

え〜と、テレビのほうがよかったかも……。 DVDが発売されるそうですが、さすがに23,100円はキツイなあ……。

 

27日(日) 晴れ

誘拐の果実」(下)読了。 「ホワイトアウト」もすごいと思いましたが、こちらもよかったです。

 

28日(月) 晴れ

今日も天気が良かったので、つや出しマイ○ットでプレ大掃除(笑)。 と言ってもリビングだけですが……。

最近は、毎週月曜はきちんと掃除をする日と決めていて、こたつも全部移動して、掃除機をかけています。

こんなの普通なのかしら? でも、私には精一杯(笑)。 もっと掃除好きな奥さんならよかったね>ダンナさま。

 

29日(火) 晴れ

久しぶりに、髪を切りました。 約4ヶ月ぶり。 いいのか>私(笑)。

 

30日(水) 晴れ

今日で11月も終わり。 早いもので、今年もあと1ヶ月。 年賀状、買わなきゃ……。

明日はファーストデーで映画が1,000円で観られる日。 なので、「同じ月を見ている」鑑賞予定でした。

なのに! 私の乗っている車がリコールの対象になっているというハガキが。 早めに行くには明日しか……。

映画鑑賞は、来週水曜のレディースデーまでおあずけ。 上映スケジュールを観たら、1330からの1回限り。

しかも、来週いっぱいで終了のため、その日を逃すと観られないことに……。 定価は出す気にならないし。

 

Diary Top

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送